《ありがとう適応障害》

適応障害を経験して思うこと🌼思うように生きる🌼明日死んでも後悔はないと言えるように

【もう無理】イライラしてしまいました

適応障害Nです😌

 

最近、仕事が忙しくなってきて

頭がついて行かなくなってきました

 

それでもなんとかやってきましたが、

今日ついに「やっぱりダメかも」と思ってしまいました

 

無理しない

そう決めたのに

焦って仕事をしました

全然やることの整理がつかなくて

よくわからなくなってきて

気づいたら22:30でした

 

私、こんな時間まで何やってるんだろ

 

残業中、外から石焼き芋の声が聞こえて

初めて購入しました

その時間だけはウキウキできました

余談ですが、石焼き芋が300円という破格で驚きました

 

おいもに癒されながらも

頭の中は少しイライラしながら仕事をしました

 

仕事とプライベートを両立させたい

プライベートあっての仕事

そう思ってますが

今日はそんなわけにいきませんでした

 

無理しない

無理しない

仕事に自信はなくて

上手くいかないかもしれないけど

きっとなんとかなる

できる範囲で頑張ろう

そう思ってました

 

「○○の件、資料確認しなくて大丈夫ですか?自信満々ならいいですけど」と言われました

自信もなにも

まだそこまで考えることすらできてないくらい

他のことで頭がいっぱいで

資料を確認していただく以前に

まだ資料に手をつけてすらいませんでした

 

私がいけないと思います

声をかけてくださるというのは気にしてくださっている証拠

ありがたい

でも、この切迫詰まった状況をどうしたらいいのか分からず

ひとりで悩みました

 

どう進めていけば良いのか

まだまだわかりません

 

明日もあるので

今日はこの辺で切り上げようとキリが良いところで終わりましたが

明日以降のことでモヤモヤはまだあります

 

今の仕事内容は結構好きです

でも、頭がついていかないのです

仕事は嫌いでなくても

プライベートの時間は大事にしたいです

1日8時間働くのも大変だと思います

+残業は、私にとって過酷です

 

睡眠時間もしっかり確保しないと

翌日気持ち悪くなります

朝から憂鬱になります

それでも仕事には行っています

まだ、行けています

でも、いつ行けなくなるか

辛さに負けてしまうか

分からないと思っています

 

あくまでも頑張りすぎない

耐えれるとこまで耐えるのでなく

いち早く状況を整理したいです

 

今日はこんなとこにして

もう寝ます

明日が上手く乗り越えられますように

 

おやすみなさい🌙

 

...

ここまで打って寝落ち...

朝携帯の画面を開くと入力中😅

 

今日が来てしまいました

会社に行くのが少し怖いです

でも、やれる範囲でやる!

やれる範囲しかできないんだから

無理したってできないことはできないし

ちゃんと周りを頼ることも覚えます

 

今日も穏やかな1日となりますように🍀