《ありがとう適応障害》

適応障害を経験して思うこと🌼思うように生きる🌼明日死んでも後悔はないと言えるように

【資格取得】人生の選択肢

 

資格取得の勉強のため、ブログを少しお休みしていました

 

私は以前に適応障害になり休職

職場復帰はしたものの、

この先もずっとこの会社で続けられるか不安だったこともあり

何か資格があると自分に自信が持てるかな

仕事が続かなかったとしても資格を活かした仕事を探せたら

気持ちが少しは楽になるかな

って思って、久しぶりに勉強をしてみた

 

あと、

やりたいことはやる!

仕事のために全てを諦めない

そう決めたから、

興味のあることはお金をかけてでも

頑張ってみようと思った

 

さすがに仕事と資格の勉強と趣味とブログとは両立できなかったけど

なんとか資格試験の方は8割方終了

 

趣味も一旦お休みしているので

いつかまた再開したいと思っている

でも自分の生活が

またいっぱいいっぱいにならないように

コントロールしないとな

 

今でも仕事に対して色々と思うことはある

気持ちの浮き沈みもある

でも、もし今の仕事を辞めても

私にも多少は持っているスキルがあるって思えたら

不安な気持ちが少し和らぐ気がする

 

仕事を続けることも素晴らしいけど

新しい道へ行くことも素晴らしいはず。

 

自分の選択肢は自分で増やして

不安は自分で減らしていきたい