《ありがとう適応障害》

適応障害を経験して思うこと🌼思うように生きる🌼明日死んでも後悔はないと言えるように

【私は何を伝えたいか】Instagram配信

 

去年からブログとともに始めたInstagram配信。

 

適応障害から職場復帰して1年以上が経過した私の暮らしを配信

 

人生変えたくてミニマリストになって変わった暮らし

 

私はいったいその配信から何を読者に伝えたいのか

 

何を目的に投稿しているのか

分からなくなってきた

 

自分の必死に頑張ってきたこと、耐えてきた出来事、苦しかったことを忘れずに記録し

今ある幸せが当たり前でないことや

気づいていないだけで周りには苦しんでいる人がたくさんいることを忘れずに

気を配ってあげられたら

という気持ちで投稿

 

私にはぼんやりと夢がある

 

日々の仕事や生活に苦しむ人を助けたい

暮らしを整えることで

毎日の生活、考え方、そして自分が変わって

新しい人生を送れることを伝えたい

無理した生活をおくらないでほしい

 

だから、今の考えが全てではなく

当たり前を当たり前とせず

一般的な普通は自分には関係なくて

自分らしい生き方をしてほしい

 

漠然と、そんなことを伝えることを目的に配信しているのかなと思う

 

そして将来

この辛い経験をもとに同じような人たちを助けられるような活動ができたらいいな

 

今の私の暮らしを投稿することで

変わっていく人生や

まだ迷いがありながらも自分探しを進めていく過程や行動を

配信しながら何かを読者に伝えられるのかな

 

自己満かな

 

今日はそう思いながら過ごした1日でした

 

これからも人生の豊かさについて考えながら

ブログやInstagramを配信、

YouTubeもいつかやってみたいと思っています

 

この投稿も、どなたかの心に残りますように🌱